イギリス&アイルランドの旅 その2

初日の夜は、老舗のパブで食事した。

店の奥まで進むと、テラスがあって、そこでビールとチキンのおススメディッシュを頂く。

お店のお兄さんはとってもフレンドリーで、お値段は高かったけどww雰囲気を楽しめたからOK.

翌朝、土曜日だったこともあり、早起きして、ポートベローマーケットに出掛けた。

映画撮影があったことで有名なノッテイング・ヒル駅から長く続くマーケットを歩いて観る人が殆どだけど、

ロンドナーの友人の勧めで逆方向から歩く。

古着(バーバリーのコートとかも)、アクセサリー、食器、アンティークな雑貨他たくさん!

個人デザイナーが出してる雑貨には世界に一つしかないモノもあるし、高価~安価な骨董品。

高価な骨董品を売るお店は写真撮ろうとしたら怒られたし(笑)

バゲットのサンドイッチをほおばりながら、たくさんの美味しそうな食材やデリ、野菜、花などのお店をたくさん観て楽しんだ。時間がたつにつれ、ポートベロー・ロードは原宿以上の人がどんどん膨れ上がって押し寄せる。

もっと時間は欲しかった~。ここでお土産を結構買い込んだ。

空港で売ってるようなものなんてほとんどないからめっちゃ楽しい。

ロンドンのマーケットは絶対に体験することおススメ!

ホテルに戻って、バスでいよいよロンドンから約90分ぐらいのエセックス州スタンステッド(空港もあり)へ

イギリスの道路は日本の東名みたいな感覚。右ハンドルだし、風景も北海道みたい(らしい。。)

小雨まじりで少々寒かった。気温の変化が激しいのでこの時期も長袖持参必須です。

目的のカレッジ、AFCに到着。見上げるとすでに懐かしい160年前の邸宅とガーデン。

カレッジ内は写真撮影不可。なのでもっぱら外での写真ばかり(^-^;仕方ないね。

オリエンテーションの後、すでにシャワー探しの洗礼を受ける。

諸外国の生徒も一緒なのだが、一番それを感じるのは食堂。同じ時間にそれぞれのクラスから集まってくる。テーブルも満席状態。

メニューは毎回毎朝入口に掲示される。「いったいどんな料理なんだよ?」という会話はいつものこと。同じテーブルの仲間とシェアすることも度々である。

でも、絶対にジャガイモ料理だけは入っているよwwあと、ビーンズもだね。

デザート類は当たりはずれがあまり無くなったかも。でも、やっぱり甘い。

そんな食事から始まり、またもや辛い便秘生活が始まったのであります。

0 コメント

イギリス&アイルランドの旅2015 その1

行ってきました。2年ぶりのロンドンとスタンステッド、そしてアイルランド

こちらのブログで残すか・・という心境になりましたw

6月19日午前11:15羽田からBA(JALのコードシェア便)でヒースロー空港へ同日13:30頃到着

サマータイムなので、誤差が8時間。搭乗時間は約12時間ぐらいかな。

エコノミーはしんどい。(12万だもんね。我慢だわ)でも、通路側なのでまだ良かった。

ヒースローのターミナル5に到着。(BAは全て5です。JALは3)

相変わらずデカいなぁ。。でも、地下鉄へのアクセスは解りやすい。

オイスターカード(日本のSuikaみたいなカード)をトップアップ(チャージ)してから乗る。

ヒースローから、ロンドン市内へと移動。地下鉄は便利だが、表示にまだ慣れないんだよ(~_~;)

今回の宿泊先は、まず、アールズコート駅のIBISアールズコートだった。

ここは観光客が多く泊まるし慣れているからいい。ただ、フロントのイタリア語っぽいお姉さんの英語は早口で困った。

ツインで1部屋17,000円 シェアしたので、8,500円(イギリスでのホテル泊はこれが必須!)

到着した時間がもう15:00過ぎだったので、とりあえずちょっと近場を観光して歩く。

ヨーロッパのいいところは、至る所に教会があるってこと。

友人が教会観たい!っていうので、散歩しながら周ることにした。

てか、紫外線がキツイ!前回も同じだったなぁ。。すっぴんの自分はおバカであーるww

アールズコートから結構歩いたなぁ。プロンプトン近くまで行った(笑)

それでも、ここでとても素敵な教会に出会った!派手じゃなく、とても落ち着いていて素晴らしかった。

ステンドグラスはいつ観ても、どれを観ても、心が奪われる・・・

頑張ってホテルに戻り、あたしは午後8時にロンドン在住のソウルメイトとホテルで待ち合わせして、夕食に向かった。

友人は他の仲間とアールズコートのチャイニーズに食事に出かけたが、結構おいしかったらしい。

やはり、ロンドンでは中華!外さないね!(笑) その2へ続く・・・

0 コメント

あっという間に、初夏・・なのにブーツ買いの訳

365、とか、つけときながら、春から全然アップしていなかった(~_~;)

速かった・・春から一気に夏へ突入している。


でも、頭の中は、正直、初夏のイギリスとアイルランドが常にぐるぐるしている状況なのだ。

一度に色々出来ない不器用さに焦りも加わり、書かなきゃいけないレポートもめっちゃたまっている・・

毎日朝歩くことはルーティンワークで出来るのに、

しかも読みたい本は毎日毎晩読んでるのに・・要するに好きなことは絶対にやっているのだ。

なんで仕事となるとこうもグータラしてしまうのか・・行動してね!とクライアント様にはしょっちゅう言ってるくせに~!と反省然りです(*´Д`)


で、初夏、これから真夏の日本だが、

頭の中のイギリス&アイルランドは初夏6月末といっても日本の3月~4月の感じ。

しかも、アイルランドへの3日間の旅は、景勝地やら歩くってことで、春ブーツ探しをしてきた。ぺたんこ靴が苦手な自分はどうしてもこだわるのが靴底の高さ。

滑りにくく、窮屈でなく、デザインも良く、歩きやすい・・その条件に合うブーツがやっと見つかった!

Asbeeシリーズのその名もtabiage:たびあーじゅ!だぜ~ww旅だよ、旅(笑)

25センチサイズのブーツもなかなかなかったから、めちゃ嬉しい。

色は今年ブレイク中のブロンズ(シルバー系も)にした。

これなら秋冬もバッチリ!京都にもバッチリ!

5,400円という手ごろな値段だが、ちゃんと皮使ってました。逆に焦るし・・(*_*;


履いていく靴の他に、カレッジでの楽なサンダルとジョグ用のシューズも持っていきたい。

そんなことばかり考える時間もあっという間なんだろう。

だって、もう1ヶ月を切ってしまった。


今を楽しむように生きよう!でも、仕事も今を大切にしよう!!(とりあえず宣言!ww)


あ、次は、折り畳み式の旅バッグ・・を悩んでますが( ̄ー ̄)




0 コメント

3.11と「のど自慢THEワールド2015」

昨日は3.11

多くのひとがこの数字を意識した1日だった・・よね

東北:トウホク、という文字を数秘に表すと55になる。

この55の数字の意味には、「起死回生」のチャンス、という意味があるんだよ。


自分の中心軸「誠」に帰る数字でもあるんだ。


そして3・1・1を足すと、ここにも5という数字がある。


5は、自由、自発性、エネルギー、そして恐怖、変化、トータルであること・・・


変化をする過程で恐怖はつきものでもあるけど、

それは自発的に次なるサイクルへと向かう力でもある。

そして、5は、人間の数字でもある。


前へ向かうエネルギーが流れの中で起こった日だったのかもしれない。


原点回帰が今年の自分のテーマだけど、

同じなんだよなって思う。


この体験が始まりでもあり、忘れないで受け入れつつ、時折振り返る。


そして、また歩き出す・・


全ての魂たちが幾度も輪廻を繰り返しながら、それもまた歩き出しているんだ。


次なる旅路へと。


で、昨夜の「のど自慢THE WORLD」!!

海外の人たちがめっちゃ日本LOVE!!

日本人が歌うより、めっちゃハートにぐっときて、泣ける泣けるww


戻れや!日本人の誇り~!恥ずかしい~、忘れてないか?・・って反省

毎回素晴らしい番組だーーー!と思うのであーる。

今回感動したのは、この彼らザ・ジュベア・シンガーズ NY USA代表

また聴きたい!!


そんな、あたしの3.11でしたぁ。




0 コメント

ヒーリングのTPO

悪性リンパ腫の方へのヒーリングをするにあたり、ネットで確認したいことがあって調べていたら、

「悪性リンパ腫の方への遠隔ヒーリング 9,800円を2,980円」ってのを見つけて、愕然としてしまった・・


そりゃ、あたしもエネルギーワークを仕事でしてるんだし、いいんだけど・・・

でもなんか違うんじゃないか?って、


あー、こういうの苦手。

ってまたそんなこと書くと「お金のブロック」とかマインドコントロール的な話になって・・


ヒーリングって、みんな出来るのよ。

出来ない人いないのよ。

ただ、ヒーリングする、って意識してやってないとか、

やり方やツール知らないだけで、めっちゃ普通に出来ちゃっているひとだとか、


お金とか関係なくて、FREEーーーーーー!!なのよ!そういうことって。


でも、ヒーリングを教えてほしい、受けたいって思ってわざわざサロンとかに来られる方には、

意識して学びたいとか、受けて癒されたいとか、その希望に応える能力に対してお金をいただくことはありだと思うのね。


けど、遠隔ヒーリングで、しかもこういった病気で苦しんでおられる方々やそのご家族に対して、

それもビジネスにしちゃうのってどうなのかなぁ・・・

じゃ、最初から2,980円でいーじゃん。

てか、無料でってのはダメ? そういうのって、「エネルギーの交換」が成されてないからダメ??


なんだかセール価格みたいな金額だけどさ・・(´Д`)


気持ちを切り替えて、もう苦言言うのはよしにして、

自分は自分のヒーリングをやっていきまっす。







0 コメント

歩きながら泣く癖

昨日、今日はよく歩いた。

ホルター心電図というのを24時間身につけて、運動時の脈拍などをチェックする検査もあったから。

で、昨日も今日も約90分ほどいつものコースを大股で早歩きで頑張った。

写真は清水の久能街道。この辺の農家の特産は苺で有名だ。

ここ数年で新しくなり、なんか日本じゃないような景色になった。

お天気も良く、雲もめっちゃ変化し、風も春の風になっていた。

歩きながらいろんなことを考える。で、思い出す。

けど、たいてい家族のことを思うと泣けてくる。

3人の子供たちは、今年で一番チビが20歳になるから、なんだかやっとここまできたなぁ。。とも思うし

いったい3人をどうやって育ててきたんだ??と記憶も残ってないこともたくさんある自分が情けない。


それでも、3人とも、本当に頑張っていてくれていることにとても感謝する。

そりゃぁ、世間でいうとこの”立派な出来る”子供じゃないかもだが、

3人ともバラバラに生活している中、それぞれの人生をめちゃ頑張って生きている。

もうそれだけで、めちゃ感謝してる。


そして、父と弟。1年に会っても10日いかないかなぁ・・

85歳になる父とは、あと何回会えるんだろう・・

と、ふと思うと、子供達ともそんな感じじゃないか!!


まだ伝えたいこと、してあげたいこといっぱいあるのに!


そんな風に考え出すと、また始まるww

「もうめちゃ感謝だよなぁ。。あたしっていろんな存在に助けられて生きてる・・」


そうなると、もうダメだ・・勝手に泣いてる(笑)

サングラスと日焼け防止のマフラーをしているのをいいことに、めちゃ泣いてる(笑)


いつもだ。


おバカだな。。


でも、この泣くという時間が自分にはとても大切だ。


家族以外のことでも、泣けるから歩こう。みたいな(笑)


情けないが、それでもいいや。と思ってます。


今日は伊豆半島も綺麗だった。

横浜の父に見せたかったなぁ。

0 コメント

2015年の初お気に入りモノ

Happy New Year 2015

*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚

(この表現が嫌いな人もいるかもだが、あたしはこの軽さに人生エンジョイ的なニュアンスを感じるから良しとしてるのだww)

昨年秋から一目惚れしていたコチラを購入~。

金属アレルギーのあたしにはチェーンが紐というところが良く、また何よりもこの色と、

ジーンズにも合う!と思ったので・・

太陽の光に反射するとめっちゃ周りがキラキラ輝く。

まるで自分が放射しているかのように感じてめちゃ嬉しい。(いや、あんたじゃない、スワロだから・・)


今年はこのスワロのアクセサリー創作にチャレンジしようと思ってる。

実は昨年末からのお客様がご近所で、カフェと教室をやっているデザイナーさんだった!

不器用なあたしがどんだけのモノ創れるか全くわからないけど、体験したいのだよん。

自分が楽しんでやっていけることをなるべく優先していく。

だから、サロンでのワークやセッション、講座なども、もうそういう類のことに絞っていくつもり。

元旦からダウンして寝正月も結構楽しい経験だった(笑)

40度近い熱だよーーー!でも、意外としっかりしてた。そういう自分にちょっと自信持てたからOK.

旬の果物が愛おしかったことも嬉しかったよ(´∀`)

新しい体験は新しい世界観を生み出す。

 

そんな年始でしたが、今年も運動だけは持続~。

そして、家族みんなもどんどん良い方向に向かっていくことを信じて、祈る!

あたしは大好きな人といっぱいハグする!

そうだっけ、今から、初英会話レッスンだ・・そちらも気合入れます!!

笑っても泣いてもまた1年、神様に延長許可頂きました(多分(笑))

有難うございますヽ(*´∀`)ノ

0 コメント

娘との10年間を繋いだ音楽

土日で名古屋に娘とEXILEのライブに行ってきた。

帰りの電車の中で、娘からクリスマスプレゼントとしてこのアルバムを貰った。


もう彼らのライブに二人して行くのは10年目になった。

娘がまだ中学生のころからだ。私が大好きで、一緒に聴くうちに、今では娘の方が熱いかな。


多感な年頃の娘は普段無口であまり愛想もなかった。

それでも、ライブに行く間はとても嬉しそうで、楽しそうで、話も弾んだ。


何よりも、普段あまり構ってあげれなかったあたしの、罪滅ぼし的な感情も大きかったように思う。

それでも、音楽はどんな隔たりも、気持ちのスレ違いも、かき消してくれる素敵なツールになった。

ライブの最後は必ず彼らに感謝でいっぱいの気持ちにあふれ、何度も泣きながら手を振ってしまう。


別にEXILEじゃなくてもいいんだろうが・・彼らの曲にはたくさんの希望を感じるから、

あたしと娘は言葉で直接伝え合う回数は少なかったけど、

同じ曲をたくさん聴き、その時の様々な感動を共有してこれたことは確かである。


EXILEといえば、やはりこのATSUSHIは欠かせない存在。

今回のツアーでは参加しなかったから、とても寂しかったよ~。

でも、さすが、社長のHIROさん。来年のツアーには戻ってきてくれます。


今日はクリスマス・イヴ

恋愛の感情は全く今ないけど(~_~;)

ATSUSHIのアルバムを流しながら浸るか(笑)


来年も愛する娘との幸せな時間が訪れますように・・Merry X'mas 




0 コメント

最近の満足ランチ

林檎が美味しい季節

長野の安曇野の林檎をたくさん頂いた。

 

朝は、ライ麦パンとベーコンエッグ、桑の葉茶だった。

最近は納豆卵ご飯とかも多い。

で、サロンに着いたら、1時間ほどフラフープや他のエクササイズやってシャワー浴びて始まる。

 

お昼は基本的にほとんど食べないけど、最近はサプリのジュース400ccを先に飲んじゃう。

そうすると結構お腹が張って、あれば季節の果物だけをかじってる。

でも、夜はちゃんと食べるし、呑むし(~_~;)ですなぁ。。だから痩せないんだけど、多分。

昨夜なんか、帰ってからチョコがっついていた( ̄▽ ̄;)

やっちまった!と反省したが、時々食べたくなるんだもん。


ホントは1日1食でいいかとも思うが、お客様と一緒の時にお腹がグーグーなるのもなぁ・・と

 

50過ぎたら、お肉が食べれなくなってきたことだけはわかる。

でも、よくスピリチュアルなことやってるなら肉類は食さないように・・とか

波動が上がるとお肉系は拒絶するようになってくる・・とか言うけど

あたしはそういうのよくわからない。あたしの周りにいる、全然スピ系じゃない波動高い人は、

平気でステーキとか食べてるもん。

全ての食事に敬意込めて感謝して食べればいいと思うだけ。

自分にとってどんな食事が、身体や気持ちにいいのかを考えることが大事なんだよね。

お肉の量が減ったのは、消化能力が追いついてかない感じがするから、

少量で十分だな・・とか。

 

ビーガンになれるとは全然思わないけど、野菜中心のメニューは太陽の波動を受けるから

やっぱりオススメです。

さぁ、午後もがんばりまっす!

0 コメント

京都行ってきた!で、今年の京都を色にしてみた。

2日間の京都から戻った。

詳細はまた本サイトで書こうかと思ってるけど、先に感じたカラーで表現してみた。


Jade:翡翠色・・行動を起こす「そうだ、京都行こう。」から全ては繋がり出すのだ

Auburn赤褐色・・グラウンディングする 静かに今の自分を見つめる時間が必要

Violetすみれ色・・バランスのとれた人生を創造する 京都は宇宙と地球を結ぶ軸を感じさせる

Scarlet緋色(ひいろ)・・成功を引き寄せる 赤の神社仏閣をくぐると物質界での豊かさと向き合う

Goldゴールド・・豊かさを引き寄せる 

豊かさとは、今を大切に生き抜くための精神、スピリットを持ち合わせているハートのこと


今年は紅葉のピークを過ぎ、初冬の京都の風景だった。


自分にとっての今回のベストは、絶対に仁和寺の宿坊体験だったなぁ。


今日からまた新しい1日だ。

無事にツアーが終わり、皆様が笑顔で帰られたことに深く感謝します。

来年も!(あ、京都以外でもツアーを組んでほしいとの要望もあったので、それも考えますww)



0 コメント

イギリス&アイルランドの旅 その2

初日の夜は、老舗のパブで食事した。

店の奥まで進むと、テラスがあって、そこでビールとチキンのおススメディッシュを頂く。

お店のお兄さんはとってもフレンドリーで、お値段は高かったけどww雰囲気を楽しめたからOK.

翌朝、土曜日だったこともあり、早起きして、ポートベローマーケットに出掛けた。

映画撮影があったことで有名なノッテイング・ヒル駅から長く続くマーケットを歩いて観る人が殆どだけど、

ロンドナーの友人の勧めで逆方向から歩く。

古着(バーバリーのコートとかも)、アクセサリー、食器、アンティークな雑貨他たくさん!

個人デザイナーが出してる雑貨には世界に一つしかないモノもあるし、高価~安価な骨董品。

高価な骨董品を売るお店は写真撮ろうとしたら怒られたし(笑)

バゲットのサンドイッチをほおばりながら、たくさんの美味しそうな食材やデリ、野菜、花などのお店をたくさん観て楽しんだ。時間がたつにつれ、ポートベロー・ロードは原宿以上の人がどんどん膨れ上がって押し寄せる。

もっと時間は欲しかった~。ここでお土産を結構買い込んだ。

空港で売ってるようなものなんてほとんどないからめっちゃ楽しい。

ロンドンのマーケットは絶対に体験することおススメ!

ホテルに戻って、バスでいよいよロンドンから約90分ぐらいのエセックス州スタンステッド(空港もあり)へ

イギリスの道路は日本の東名みたいな感覚。右ハンドルだし、風景も北海道みたい(らしい。。)

小雨まじりで少々寒かった。気温の変化が激しいのでこの時期も長袖持参必須です。

目的のカレッジ、AFCに到着。見上げるとすでに懐かしい160年前の邸宅とガーデン。

カレッジ内は写真撮影不可。なのでもっぱら外での写真ばかり(^-^;仕方ないね。

オリエンテーションの後、すでにシャワー探しの洗礼を受ける。

諸外国の生徒も一緒なのだが、一番それを感じるのは食堂。同じ時間にそれぞれのクラスから集まってくる。テーブルも満席状態。

メニューは毎回毎朝入口に掲示される。「いったいどんな料理なんだよ?」という会話はいつものこと。同じテーブルの仲間とシェアすることも度々である。

でも、絶対にジャガイモ料理だけは入っているよwwあと、ビーンズもだね。

デザート類は当たりはずれがあまり無くなったかも。でも、やっぱり甘い。

そんな食事から始まり、またもや辛い便秘生活が始まったのであります。

0 コメント

イギリス&アイルランドの旅2015 その1

行ってきました。2年ぶりのロンドンとスタンステッド、そしてアイルランド

こちらのブログで残すか・・という心境になりましたw

6月19日午前11:15羽田からBA(JALのコードシェア便)でヒースロー空港へ同日13:30頃到着

サマータイムなので、誤差が8時間。搭乗時間は約12時間ぐらいかな。

エコノミーはしんどい。(12万だもんね。我慢だわ)でも、通路側なのでまだ良かった。

ヒースローのターミナル5に到着。(BAは全て5です。JALは3)

相変わらずデカいなぁ。。でも、地下鉄へのアクセスは解りやすい。

オイスターカード(日本のSuikaみたいなカード)をトップアップ(チャージ)してから乗る。

ヒースローから、ロンドン市内へと移動。地下鉄は便利だが、表示にまだ慣れないんだよ(~_~;)

今回の宿泊先は、まず、アールズコート駅のIBISアールズコートだった。

ここは観光客が多く泊まるし慣れているからいい。ただ、フロントのイタリア語っぽいお姉さんの英語は早口で困った。

ツインで1部屋17,000円 シェアしたので、8,500円(イギリスでのホテル泊はこれが必須!)

到着した時間がもう15:00過ぎだったので、とりあえずちょっと近場を観光して歩く。

ヨーロッパのいいところは、至る所に教会があるってこと。

友人が教会観たい!っていうので、散歩しながら周ることにした。

てか、紫外線がキツイ!前回も同じだったなぁ。。すっぴんの自分はおバカであーるww

アールズコートから結構歩いたなぁ。プロンプトン近くまで行った(笑)

それでも、ここでとても素敵な教会に出会った!派手じゃなく、とても落ち着いていて素晴らしかった。

ステンドグラスはいつ観ても、どれを観ても、心が奪われる・・・

頑張ってホテルに戻り、あたしは午後8時にロンドン在住のソウルメイトとホテルで待ち合わせして、夕食に向かった。

友人は他の仲間とアールズコートのチャイニーズに食事に出かけたが、結構おいしかったらしい。

やはり、ロンドンでは中華!外さないね!(笑) その2へ続く・・・

0 コメント

あっという間に、初夏・・なのにブーツ買いの訳

365、とか、つけときながら、春から全然アップしていなかった(~_~;)

速かった・・春から一気に夏へ突入している。


でも、頭の中は、正直、初夏のイギリスとアイルランドが常にぐるぐるしている状況なのだ。

一度に色々出来ない不器用さに焦りも加わり、書かなきゃいけないレポートもめっちゃたまっている・・

毎日朝歩くことはルーティンワークで出来るのに、

しかも読みたい本は毎日毎晩読んでるのに・・要するに好きなことは絶対にやっているのだ。

なんで仕事となるとこうもグータラしてしまうのか・・行動してね!とクライアント様にはしょっちゅう言ってるくせに~!と反省然りです(*´Д`)


で、初夏、これから真夏の日本だが、

頭の中のイギリス&アイルランドは初夏6月末といっても日本の3月~4月の感じ。

しかも、アイルランドへの3日間の旅は、景勝地やら歩くってことで、春ブーツ探しをしてきた。ぺたんこ靴が苦手な自分はどうしてもこだわるのが靴底の高さ。

滑りにくく、窮屈でなく、デザインも良く、歩きやすい・・その条件に合うブーツがやっと見つかった!

Asbeeシリーズのその名もtabiage:たびあーじゅ!だぜ~ww旅だよ、旅(笑)

25センチサイズのブーツもなかなかなかったから、めちゃ嬉しい。

色は今年ブレイク中のブロンズ(シルバー系も)にした。

これなら秋冬もバッチリ!京都にもバッチリ!

5,400円という手ごろな値段だが、ちゃんと皮使ってました。逆に焦るし・・(*_*;


履いていく靴の他に、カレッジでの楽なサンダルとジョグ用のシューズも持っていきたい。

そんなことばかり考える時間もあっという間なんだろう。

だって、もう1ヶ月を切ってしまった。


今を楽しむように生きよう!でも、仕事も今を大切にしよう!!(とりあえず宣言!ww)


あ、次は、折り畳み式の旅バッグ・・を悩んでますが( ̄ー ̄)




0 コメント

3.11と「のど自慢THEワールド2015」

昨日は3.11

多くのひとがこの数字を意識した1日だった・・よね

東北:トウホク、という文字を数秘に表すと55になる。

この55の数字の意味には、「起死回生」のチャンス、という意味があるんだよ。


自分の中心軸「誠」に帰る数字でもあるんだ。


そして3・1・1を足すと、ここにも5という数字がある。


5は、自由、自発性、エネルギー、そして恐怖、変化、トータルであること・・・


変化をする過程で恐怖はつきものでもあるけど、

それは自発的に次なるサイクルへと向かう力でもある。

そして、5は、人間の数字でもある。


前へ向かうエネルギーが流れの中で起こった日だったのかもしれない。


原点回帰が今年の自分のテーマだけど、

同じなんだよなって思う。


この体験が始まりでもあり、忘れないで受け入れつつ、時折振り返る。


そして、また歩き出す・・


全ての魂たちが幾度も輪廻を繰り返しながら、それもまた歩き出しているんだ。


次なる旅路へと。


で、昨夜の「のど自慢THE WORLD」!!

海外の人たちがめっちゃ日本LOVE!!

日本人が歌うより、めっちゃハートにぐっときて、泣ける泣けるww


戻れや!日本人の誇り~!恥ずかしい~、忘れてないか?・・って反省

毎回素晴らしい番組だーーー!と思うのであーる。

今回感動したのは、この彼らザ・ジュベア・シンガーズ NY USA代表

また聴きたい!!


そんな、あたしの3.11でしたぁ。




0 コメント

ヒーリングのTPO

悪性リンパ腫の方へのヒーリングをするにあたり、ネットで確認したいことがあって調べていたら、

「悪性リンパ腫の方への遠隔ヒーリング 9,800円を2,980円」ってのを見つけて、愕然としてしまった・・


そりゃ、あたしもエネルギーワークを仕事でしてるんだし、いいんだけど・・・

でもなんか違うんじゃないか?って、


あー、こういうの苦手。

ってまたそんなこと書くと「お金のブロック」とかマインドコントロール的な話になって・・


ヒーリングって、みんな出来るのよ。

出来ない人いないのよ。

ただ、ヒーリングする、って意識してやってないとか、

やり方やツール知らないだけで、めっちゃ普通に出来ちゃっているひとだとか、


お金とか関係なくて、FREEーーーーーー!!なのよ!そういうことって。


でも、ヒーリングを教えてほしい、受けたいって思ってわざわざサロンとかに来られる方には、

意識して学びたいとか、受けて癒されたいとか、その希望に応える能力に対してお金をいただくことはありだと思うのね。


けど、遠隔ヒーリングで、しかもこういった病気で苦しんでおられる方々やそのご家族に対して、

それもビジネスにしちゃうのってどうなのかなぁ・・・

じゃ、最初から2,980円でいーじゃん。

てか、無料でってのはダメ? そういうのって、「エネルギーの交換」が成されてないからダメ??


なんだかセール価格みたいな金額だけどさ・・(´Д`)


気持ちを切り替えて、もう苦言言うのはよしにして、

自分は自分のヒーリングをやっていきまっす。







0 コメント

歩きながら泣く癖

昨日、今日はよく歩いた。

ホルター心電図というのを24時間身につけて、運動時の脈拍などをチェックする検査もあったから。

で、昨日も今日も約90分ほどいつものコースを大股で早歩きで頑張った。

写真は清水の久能街道。この辺の農家の特産は苺で有名だ。

ここ数年で新しくなり、なんか日本じゃないような景色になった。

お天気も良く、雲もめっちゃ変化し、風も春の風になっていた。

歩きながらいろんなことを考える。で、思い出す。

けど、たいてい家族のことを思うと泣けてくる。

3人の子供たちは、今年で一番チビが20歳になるから、なんだかやっとここまできたなぁ。。とも思うし

いったい3人をどうやって育ててきたんだ??と記憶も残ってないこともたくさんある自分が情けない。


それでも、3人とも、本当に頑張っていてくれていることにとても感謝する。

そりゃぁ、世間でいうとこの”立派な出来る”子供じゃないかもだが、

3人ともバラバラに生活している中、それぞれの人生をめちゃ頑張って生きている。

もうそれだけで、めちゃ感謝してる。


そして、父と弟。1年に会っても10日いかないかなぁ・・

85歳になる父とは、あと何回会えるんだろう・・

と、ふと思うと、子供達ともそんな感じじゃないか!!


まだ伝えたいこと、してあげたいこといっぱいあるのに!


そんな風に考え出すと、また始まるww

「もうめちゃ感謝だよなぁ。。あたしっていろんな存在に助けられて生きてる・・」


そうなると、もうダメだ・・勝手に泣いてる(笑)

サングラスと日焼け防止のマフラーをしているのをいいことに、めちゃ泣いてる(笑)


いつもだ。


おバカだな。。


でも、この泣くという時間が自分にはとても大切だ。


家族以外のことでも、泣けるから歩こう。みたいな(笑)


情けないが、それでもいいや。と思ってます。


今日は伊豆半島も綺麗だった。

横浜の父に見せたかったなぁ。

0 コメント

2015年の初お気に入りモノ

Happy New Year 2015

*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚

(この表現が嫌いな人もいるかもだが、あたしはこの軽さに人生エンジョイ的なニュアンスを感じるから良しとしてるのだww)

昨年秋から一目惚れしていたコチラを購入~。

金属アレルギーのあたしにはチェーンが紐というところが良く、また何よりもこの色と、

ジーンズにも合う!と思ったので・・

太陽の光に反射するとめっちゃ周りがキラキラ輝く。

まるで自分が放射しているかのように感じてめちゃ嬉しい。(いや、あんたじゃない、スワロだから・・)


今年はこのスワロのアクセサリー創作にチャレンジしようと思ってる。

実は昨年末からのお客様がご近所で、カフェと教室をやっているデザイナーさんだった!

不器用なあたしがどんだけのモノ創れるか全くわからないけど、体験したいのだよん。

自分が楽しんでやっていけることをなるべく優先していく。

だから、サロンでのワークやセッション、講座なども、もうそういう類のことに絞っていくつもり。

元旦からダウンして寝正月も結構楽しい経験だった(笑)

40度近い熱だよーーー!でも、意外としっかりしてた。そういう自分にちょっと自信持てたからOK.

旬の果物が愛おしかったことも嬉しかったよ(´∀`)

新しい体験は新しい世界観を生み出す。

 

そんな年始でしたが、今年も運動だけは持続~。

そして、家族みんなもどんどん良い方向に向かっていくことを信じて、祈る!

あたしは大好きな人といっぱいハグする!

そうだっけ、今から、初英会話レッスンだ・・そちらも気合入れます!!

笑っても泣いてもまた1年、神様に延長許可頂きました(多分(笑))

有難うございますヽ(*´∀`)ノ

0 コメント

娘との10年間を繋いだ音楽

土日で名古屋に娘とEXILEのライブに行ってきた。

帰りの電車の中で、娘からクリスマスプレゼントとしてこのアルバムを貰った。


もう彼らのライブに二人して行くのは10年目になった。

娘がまだ中学生のころからだ。私が大好きで、一緒に聴くうちに、今では娘の方が熱いかな。


多感な年頃の娘は普段無口であまり愛想もなかった。

それでも、ライブに行く間はとても嬉しそうで、楽しそうで、話も弾んだ。


何よりも、普段あまり構ってあげれなかったあたしの、罪滅ぼし的な感情も大きかったように思う。

それでも、音楽はどんな隔たりも、気持ちのスレ違いも、かき消してくれる素敵なツールになった。

ライブの最後は必ず彼らに感謝でいっぱいの気持ちにあふれ、何度も泣きながら手を振ってしまう。


別にEXILEじゃなくてもいいんだろうが・・彼らの曲にはたくさんの希望を感じるから、

あたしと娘は言葉で直接伝え合う回数は少なかったけど、

同じ曲をたくさん聴き、その時の様々な感動を共有してこれたことは確かである。


EXILEといえば、やはりこのATSUSHIは欠かせない存在。

今回のツアーでは参加しなかったから、とても寂しかったよ~。

でも、さすが、社長のHIROさん。来年のツアーには戻ってきてくれます。


今日はクリスマス・イヴ

恋愛の感情は全く今ないけど(~_~;)

ATSUSHIのアルバムを流しながら浸るか(笑)


来年も愛する娘との幸せな時間が訪れますように・・Merry X'mas 




0 コメント

最近の満足ランチ

林檎が美味しい季節

長野の安曇野の林檎をたくさん頂いた。

 

朝は、ライ麦パンとベーコンエッグ、桑の葉茶だった。

最近は納豆卵ご飯とかも多い。

で、サロンに着いたら、1時間ほどフラフープや他のエクササイズやってシャワー浴びて始まる。

 

お昼は基本的にほとんど食べないけど、最近はサプリのジュース400ccを先に飲んじゃう。

そうすると結構お腹が張って、あれば季節の果物だけをかじってる。

でも、夜はちゃんと食べるし、呑むし(~_~;)ですなぁ。。だから痩せないんだけど、多分。

昨夜なんか、帰ってからチョコがっついていた( ̄▽ ̄;)

やっちまった!と反省したが、時々食べたくなるんだもん。


ホントは1日1食でいいかとも思うが、お客様と一緒の時にお腹がグーグーなるのもなぁ・・と

 

50過ぎたら、お肉が食べれなくなってきたことだけはわかる。

でも、よくスピリチュアルなことやってるなら肉類は食さないように・・とか

波動が上がるとお肉系は拒絶するようになってくる・・とか言うけど

あたしはそういうのよくわからない。あたしの周りにいる、全然スピ系じゃない波動高い人は、

平気でステーキとか食べてるもん。

全ての食事に敬意込めて感謝して食べればいいと思うだけ。

自分にとってどんな食事が、身体や気持ちにいいのかを考えることが大事なんだよね。

お肉の量が減ったのは、消化能力が追いついてかない感じがするから、

少量で十分だな・・とか。

 

ビーガンになれるとは全然思わないけど、野菜中心のメニューは太陽の波動を受けるから

やっぱりオススメです。

さぁ、午後もがんばりまっす!

0 コメント

京都行ってきた!で、今年の京都を色にしてみた。

2日間の京都から戻った。

詳細はまた本サイトで書こうかと思ってるけど、先に感じたカラーで表現してみた。


Jade:翡翠色・・行動を起こす「そうだ、京都行こう。」から全ては繋がり出すのだ

Auburn赤褐色・・グラウンディングする 静かに今の自分を見つめる時間が必要

Violetすみれ色・・バランスのとれた人生を創造する 京都は宇宙と地球を結ぶ軸を感じさせる

Scarlet緋色(ひいろ)・・成功を引き寄せる 赤の神社仏閣をくぐると物質界での豊かさと向き合う

Goldゴールド・・豊かさを引き寄せる 

豊かさとは、今を大切に生き抜くための精神、スピリットを持ち合わせているハートのこと


今年は紅葉のピークを過ぎ、初冬の京都の風景だった。


自分にとっての今回のベストは、絶対に仁和寺の宿坊体験だったなぁ。


今日からまた新しい1日だ。

無事にツアーが終わり、皆様が笑顔で帰られたことに深く感謝します。

来年も!(あ、京都以外でもツアーを組んでほしいとの要望もあったので、それも考えますww)



0 コメント

静岡市清水区で「天空SPACE」というヒーリングやスピ的なサロンをやっています

プロフィール


Michiko

静岡市在住。3人子育てはだいたい終わったと思いたい50代ママです。

趣味は読書・・ってめちゃ普通ですが、ほんとに好きなんです。(^_^;)

料理は苦手です。がさつでめんどくさがりやだし。

でも、3人育てながらで培った手早く美味しくな料理は多少やってきたので、今でもその癖は抜けません。あしからず。

週に3日はジョグ&ウォーク

セドナとイギリスにはいつも帰りたいと思ってる、海外行きたいオバさんです。

宜しくお願いします。


アメブロ時代


アメブロはそのままです。消すのも惜しいから(笑)

どんなこと、どんな思考、どんな日々を送ってきているのかしらん?と、もしご興味あるなら・・

なんだかよくわからないまま40代を走ってきたようにも思えます。

お仕事をあまり意識しすぎて書けなくなることもいっぱいあったし、めんどくさがりやの性格がそのまま何もアップできずに放置だったのも否めません。

昨年ちょっと大きな病気?アクシデント的なもの?があって固まったしまった感があります。

こちらではボチボチ、なるべく毎日書こうと365としました。

旧ブログはこちらをクリックしてください。


カードセッションやってます


カードは色々使いますが、メインはアメリカからの2種です。

e-Cardsとボイジャータロットカード。そしてOsho禅タロットカード。

天使や女神のオラクルカードも時々登場します。

セッション詳細はコチラをクリックしてください。

個人講座の寺子屋やってます


マンツーマンか少人数のスピリチュアル系の講座を開催してます。個人個人で学びたいことが違っていたりするので、オリジナルで構成します。

チャネリング、サイキック、エネルギーワークなどです。

スピ寺の詳細はコチラをクリックしてください。

レイキの学校もやってます


レイキ・マスターシップ・アソシエーション(RMA)というのを開校してます。

まずはヒーリングの基礎となるレイキ:霊気を拡めています。

そこからが個人個人の魂向上のステップになると思っているからです。

RMAのサイトはコチラをクリックしてください。