オススメ、お腹周りダイエットツール(多分・・)

笑わずにお願いします!(先に言っとくww)

始めて、3週間。最初の5日間、30秒も、20回も回せんかった!甘かった!

で、今、ななんと!30分は連続で回せる!!汗かく!

10分回せれば、100カロリー消費するらしい・・らしい・・

ジョグを1時間で約350カロリー位なんだよね。雨降って走れない時、寒すぎる朝、そして時間がちょっとある時などに全身運動になるのだ。

でもね、これ、腰を回すんじゃなくて、腰を前後に動かすのね。

右に回すなら、右足を縦前にちょっと出して、軽く押し出してスタートするんだけど、

ほんと、最初はそれが出来んのよ~。でも、頑張った(笑)


今では、時間あると、くるくるしてる。テレビ観ながら、音楽かけながら、がいいと思う。

静かな環境でくるくるしている自分はちょっと寂しくなってくるから(笑)


あ、真ん中のは腕回し用のフープです。これは二の腕用なんだが、結構左右一緒には回せないのだから。なので、片腕づつ、5分でめちゃ疲れる。こっちは効くかどうか全く??だが、腕は筋肉痛になるです。


このフラフープは、アマゾンで2,000円位だったからダメ元で購入したら、娘も一発でハマって即購入したです。腕用のは980円だったと思う。


で、身体への効果は・・・多分・・多分、ウエスト周りには効いてます。

お腹を意識してやるんで、体幹鍛えるのにもいい感じ。

重さが500gぐらいあったほうが回しやすく、効果があるらしいよ。


3週間、ほぼ毎日(大阪3日以外)30分~45分やって、段々お肉の乗っかりが減ってきました。

ただ、体重は減らない。Because、夜呑んでるからだよ!!/(-_-)\だよな・・

あ、それと、あたしは左回しが全くまだダメ。全く、最初の5日目状態なんで、バランス悪いなぁと。

骨盤の歪みを正しく矯正するには左右回したほうがいいと思う。


でもぉ、普段の生活で全く運動しない人にはいいかもです。

安い、手軽、気軽、足腰鍛えられます。多分・・・多分・・


こんなことをいきなり始める自分。

やってみないとわからんから、とりあえずまた1年は頑張るもんね。

また、効果が出たかは時々お知らせいたしやす。

向き合おう!老化と!(●´ω`●)ゞ