ダイエット&超簡単を目指す日々

豚肉と玉葱のケチャップ蒸し、なるモノを作った。

最近家呑み多く、カロリー気にしつつ、超スピードで出来るレシピばかりに挑戦中である。


材料(4人分):

豚肩ロース薄切り300g、玉葱大1個、パセリ少々

白ワイン、片栗粉、塩コショウ、醤油、トマトケチャップ、砂糖

作り方:

① 豚肉さんは一口サイズに切り、「玉葱すりおろし大2、白ワイン大2、片栗粉小1/2、塩コショウ少し」

で揉み込んでおく

② 玉葱くし形切りにして、耐熱容器にまんべんなく並べ、その上に①を乗っける

③ 「トマトケチャップ大4、醤油大1、砂糖小1/2」を混ぜて、②に回しかける

④ ラップして、レンジ600wで10分ぐらいチン!そして、取り出して、パセリをぱらぱらする


2人なら、半分の調味料に・・

って、本当にめちゃ簡単だけど、意外とイケた!ww

これは前のエッセに載ってたんだけどね。(°┌・・°)ホジホジ♪

作ってみなきゃわからんからとりあえずレポ。


今日は朝から定期の病院だった。。山梨に下宿する次男からの雪の写真に驚いたし。

こういう日は、暖かくて美味しいご飯がいいね。次男にも作れるようなレシピでした(笑)