イギリス&アイルランドの旅2015 その1

行ってきました。2年ぶりのロンドンとスタンステッド、そしてアイルランド

こちらのブログで残すか・・という心境になりましたw

6月19日午前11:15羽田からBA(JALのコードシェア便)でヒースロー空港へ同日13:30頃到着

サマータイムなので、誤差が8時間。搭乗時間は約12時間ぐらいかな。

エコノミーはしんどい。(12万だもんね。我慢だわ)でも、通路側なのでまだ良かった。

ヒースローのターミナル5に到着。(BAは全て5です。JALは3)

相変わらずデカいなぁ。。でも、地下鉄へのアクセスは解りやすい。

オイスターカード(日本のSuikaみたいなカード)をトップアップ(チャージ)してから乗る。

ヒースローから、ロンドン市内へと移動。地下鉄は便利だが、表示にまだ慣れないんだよ(~_~;)

今回の宿泊先は、まず、アールズコート駅のIBISアールズコートだった。

ここは観光客が多く泊まるし慣れているからいい。ただ、フロントのイタリア語っぽいお姉さんの英語は早口で困った。

ツインで1部屋17,000円 シェアしたので、8,500円(イギリスでのホテル泊はこれが必須!)

到着した時間がもう15:00過ぎだったので、とりあえずちょっと近場を観光して歩く。

ヨーロッパのいいところは、至る所に教会があるってこと。

友人が教会観たい!っていうので、散歩しながら周ることにした。

てか、紫外線がキツイ!前回も同じだったなぁ。。すっぴんの自分はおバカであーるww

アールズコートから結構歩いたなぁ。プロンプトン近くまで行った(笑)

それでも、ここでとても素敵な教会に出会った!派手じゃなく、とても落ち着いていて素晴らしかった。

ステンドグラスはいつ観ても、どれを観ても、心が奪われる・・・

頑張ってホテルに戻り、あたしは午後8時にロンドン在住のソウルメイトとホテルで待ち合わせして、夕食に向かった。

友人は他の仲間とアールズコートのチャイニーズに食事に出かけたが、結構おいしかったらしい。

やはり、ロンドンでは中華!外さないね!(笑) その2へ続く・・・